縁結びコラム▶ 記事一覧

趣味を分かち合えるパートナーとの出会いを叶える婚活パーティー

結婚するなら、趣味を分かち合えるパートナーがいいですよね。同じ趣味を持っている人同士での婚活パーティーに参加すれば、初めから趣味が共通しているので話題も合って盛り上がること間違いなし。

趣味と家庭の両方で良きパートナーになれる異性との出会いを探してみませんか?

趣味が合うから話も弾む! ボウリング婚活パーティー

スポーツやレジャーの趣味が合う相手とは話も弾みやすいものです。ボウリング好きの男女のための婚活パーティーでは、趣味の話ができるのでつかみはばっちり!

話題に詰まったり、デートのお誘いが難しかったりといった不安がないので、自然な形で話が弾みます。

さらに、ボウリング婚活パーティーでは「ボウリングをしながらお話」というスタイルが出来上がっているので、ひとりで参加しても浮きにくく、人見知りの人でも話しかけやすい雰囲気でパーティーを楽しむことができます。

また、趣味が同じ=ライフスタイルも似ている場合が多いので、お付き合いした後、そして結婚後の生活も思い描きやすそうですよ。

いつものボウリングに飽きたら、ちょっぴりステップアップした婚活パーティーに参加してみるのも楽しいでしょう。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
趣味のある婚活パーティーは、
ゼクシィ縁結びPARTY

デート先はダーツに決まり! ダーツ好きのための婚活パーティー

仕事帰りにも楽しめるダーツ、趣味としている人は男女問わず多いものです。婚活パーティーでも、ダーツ好きが集まるものが人気を博しています。

通常の婚活パーティーに加え、ダーツタイムがついているので、自分のテクニックを披露してアピールすることもできます。上手な人はもちろん、まだまだ自信がない人も、「教えてください」なんて話しかけやすくなるのも魅力。

このパーティーで婚活を叶えるだけでなく、ダーツ好きの仲間と知り合うこともできるので、ダーツつながりの仲間が増えるのも特徴です。

そして「ダーツ好き」のための婚活パーティーですから、必ずしもダーツが上手くなければいけないということはありません。たとえテクニックに自信がなくても、ダーツが好き・ダーツに興味があるなら誰でも参加OK。ダーツバーにひとりでは入りにくいのと躊躇している人もたくさん参加しているそう。

上手なパートナーを見つけて練習し、周りをあっと驚かせるのもいいかもしれませんよ。

水族館で癒しのデート! まったり派のあなたにぴったりの水族館婚活パーティー

誰でものんびりゆったりした気持ちになれる水族館。そろそろ恋もしたいし、結婚も考えたい。でも、いきなりがっつりした婚活パーティーには抵抗がある…そんなあなたにオススメなのが、水族館好きのための婚活パーティーです。

水族館をゆったり巡りながらおしゃべりをするので、自然にデート気分をお試し体験できます。

自分以外のものに注意が向いている状態だと、緊張せずに話がしやすいのもいいところ。水族館でのパーティーは、シャイな人や肉食系はちょっぴり苦手かも、というあなたにぴったりの婚活パーティーなのです。

ガイド役のスタッフが一緒に回ってくれるので、おしゃべりを楽しみながら勉強もできそうです。

パーティーを選んで自分にぴったりのパートナーを探そう

さまざまな婚活パーティーがあるからこそ、婚活の成功のためにはパーティー選びもとても大切なポイントのひとつ。自分にぴったりの婚活パーティーを見つけることができれば、きっと自分にぴったりのパートナーにも出会えるはず!

趣味が同じ相手との出会いからは、共通の話題も探しやすくその後のデートにも事欠かないため、カップル成立後の成婚率が高いのも特徴です。まずは自分のアピールポイントをおさえて、婚活に出かけましょう。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
趣味のある婚活パーティーは、
ゼクシィ縁結びPARTY
編集部ピックアップ
記事カテゴリー