縁結びコラム▶ 記事一覧

アウトドア婚活パーティーで自分にぴったりの相手を見つけよう!

最近では、婚活パーティーやお見合いパーティーもさまざまなジャンルに対応して開かれているので、自分の趣味や特技に合った出会いを探せる機会が増えています。中でも活動的な方にオススメなのが、アウトドア・アクティビティを楽しみながら行う婚活パーティー。

一言で「アウトドア」といっても、山登りなどの本格的なものから、バブルサッカーやバーベキューなどの軽いアクティビティのものまで、幅広い種類のイベントが開催されています。「婚活」と気負わず、レジャー気分で参加してみると思わぬ出会いにつながるかもしれません。

自分の興味のあるアクティビティで相手を探そう

アウトドア好きといっても、前述の通りその分野はさまざま。まずは、自分が興味を持っているアクティビティを楽しめるパーティーから参加するのがオススメです。

よくバーベキューをしている方はバーベキューが楽しめる婚活パーティーを、山登りが趣味であれば山登りをメインにした婚活パーティーを、といったように、自分自身が自然と楽しめて自己PRにもつながるようなパーティーがいいでしょう。

また、興味があってもなかなか踏み出せていないアクティビティがある場合には、婚活パーティーをきっかけにチャレンジしてみてもいいですね。

このような体験型イベントではプロの先生が必ず教えてくれるので、初心者の方も安心して楽しむことができ、楽しめるからこそ緊張せずに異性と会話を弾ませることができるようです。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
アウトドア婚活パーティーは、
ゼクシィ縁結びPARTY

初心者でも盛り上がりやすいアウトドア婚活

婚活パーティー初心者だと、異性に話しかけるタイミングや会話のきっかけをつかめずに悩むこともあるかもしれません。

しかし、アウトドアアクティビティを楽しむ婚活パーティーでは、参加者全員が同じ体験する中で自然と会話が盛り上がりやすいのが魅力です。「上手ですね!」「教えてください」など、奇をてらったことを言わずとも話のきっかけをつかみやすく、また会話も弾むためシャイなタイプの方にもおすすめです。

身体を動かすことが好きだったり、ワイワイ盛り上がれるタイプであれば、さらに話しやすくなりますね。

「おひとりさま」がチャレンジしやすいアウトドア婚活パーティー

婚活というと、ひとりではちょっぴり参加しづらい…と思っている人もいるかもしれません。通常の婚活パーティーだと、待ち時間などで気まずい思いをしてしまうかも? と、不安に思う場合もありますよね。

しかし、アクティビティ体験型の婚活パーティーであれば、おひとりさまでの参加も多く、気兼ねなくチャレンジできます。運営スタッフがしっかり調整してくれるため、グループで固まらずにたくさんの人と話すチャンスを持てるので、ひとり参加の方が効率的である場合もありますよ。

また、ひとりで参加することで、同性同士での知り合いも作りやすくなります。男女ともに知り合いを作ることは、出会いのチャンスを広げることにもつながりますので、積極的にひとり参加をしてみるのもいいでしょう。

アウトドア体験を共有して「初めての思い出」を作っちゃおう

異性と共通の体験をすることで、お互いの印象は強く残りやすくなるものです。いいなと思う異性が見つかったら、「今度は○○に行ってみようよ」など、次のデートに進めやすくなるメリットもあるので、アウトドア体験ができる婚活パーティーは初心者にも最適です。

また、婚活パーティーでのアクティビティをきっかけに趣味ができる場合もあるので、思い切って変わった分野のパーティーに挑戦してみるのもいいでしょう。いつもの婚活パーティーに飽きてしまった人、たまには違った出会いがしてみたい人、ぜひアウトドア型の婚活パーティーにチャレンジしてみてくださいね。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
アウトドア婚活パーティーは、
ゼクシィ縁結びPARTY
編集部ピックアップ
記事カテゴリー