縁結びコラム▶ 記事一覧

食の好みが合えば性格も合う!? 食事つきの婚活パーティーで運命の相手を見つけよう

結婚生活で大切になってくるのが、「食の好み」。毎日欠かすことのできない食事だからこそ、その好みが似ていると自然と幸せに暮らすことができますよね。

婚活パーティーでも、バイキング形式などの軽食やドリンクを楽しみながらのカジュアルなものから、コース料理などの食事が付いているタイプのものまで、さまざまなタイプのもあります。

おいしい料理を楽しみながらだと会話も弾む

婚活パーティーやお見合いパーティーなど、婚活系のイベントで提供される料理はどんどん進化しています。日本酒をメインとしたパーティーやフレンチのコースなど、工夫を凝らしたメニューを楽しむことができるパーティーもあり、人気を博しているんですよ。

食の好みが合うと自然と趣味やライフスタイルも似てくる傾向にあるため、こだわりのメニューがある人は食にこだわった婚活パーティーに参加してみると、より良い相手に巡り合えるかもしれません。

オードブル系や軽食のような手軽な料理がメインのパーティーでも、ケーキなどのスイーツが出されることも。男女問わずスイーツ好きは多いので、カップル成立もしやすくなるんだとか。

話し下手な人であっても、食事をしながらであれば沈黙を気にせずコミュニケーションをしやすくなるので、リラックスして話をしたい人におすすめです。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
美味しい婚活パーティーなら、
ゼクシィ縁結びPARTY

ランチタイムでさくっと婚活! お昼どきの婚活パーティー

翌日に仕事がある場合など、夕方や夜に行われる婚活パーティーが参加しにくいと感じる方もいらっしゃると思います。そんな方におすすめなのが、ランチタイムの婚活パーティー。

時間も短めなので、気軽に参加しやすいことが魅力のひとつです。また、気になる相手ができたとき、パーティー後にそのままデートをしてもOKな時間帯であるため、効率的に婚活を進めることもできます。

「婚活パーティー」と言っても、ランチやカフェをしながら気軽にお話しする中での出会いなので、結婚はしたいけれどまずは恋愛から楽しみたい、という人にはぴったりです。

また、お昼どきという時間なので、形式ばったお見合いパーティーよりもカジュアルで、普段の印象に近い出会いになります。そのため、お付き合いが進んでもギャップを感じずリラックスしたお付き合いをしやすい傾向にあります。

グルメな男女の出会いの場に

婚活パーティーというイベントの性質上、食事よりも異性との会話を優先したくなるかもしれません。でも、せっかくのイベントだからこそ食事も存分に楽しむことで、より自然な魅力が見えてくることもあります。

おいしそうに食事をする姿というのは、男女問わず魅力的に映るもの。会話を楽しみながら、食事もしっかり楽しむことができるといいですね。

また、料理が趣味であったり、グルメが趣味であったりする場合も、食事がメインの婚活パーティーは非常に有用なイベントになります。同じ食事をきっかけにして話題が弾んだり、次回のデートの予定を立てやすいのもポイントです。

食事の話から盛り上がって、「実はこの料理得意なんです」「オススメのイタリアンレストランに行きませんか?」といったように、自然な流れで次の約束をすることができますよ。

たっぷり食べて縁結び! 食べる婚活を始めよう

「婚活パーティー」と聞くと、かっちりしたイメージでちょっぴり尻込みをしてしまう…というシャイなあなたも、「食事」がメインの婚活パーティーなら足を運びやすいものです。

おいしい食事をとりながらだと、自然と表情も明るくなり会話も弾むみます。気負わず相手のナチュラルな姿を知ることができる食事付きの婚活パーティー、思い切って飛び込んでみると思わぬ素敵な出会いがあるかもしれませんよ。


婚活パーティーで
わたしの恋がはじまる
美味しい婚活パーティーなら、
ゼクシィ縁結びPARTY
編集部ピックアップ
記事カテゴリー